妻から旦那へのラブレター

卑猥な日々を書いています

イヤイヤ期(エロなし)

以下愚痴です


真ん中の子が最近乱暴になってきたんです


上の子に大した理由もないのに殴るので、怒るわけですよ


玄関で泣き叫んで、スリッパやら傘やら投げるのでしばし放置


何分泣き叫ぶかなぁ?と上の子と予想していました


私は1時間予想


上の子は10分予想


結果は30分ちょいでした


まぁ上の子のが近かったですね


玄関で泣き疲れて寝ているところを抱き上げ、布団に置いたらですね


「ぎゃー!ママきらい!あっち行ってー!」


汗だくで再び泣き叫び始めました


私も人間ですからね、イラッとするわけですよ


「じゃあママはあっち行きますねー」


と上の子と遊んでいたら


「ママ!喉渇いた!」


と言ってきたので


「喉渇いたのーへー」


と塩対応


「ママー!牛乳ー!!」


「牛乳じゃないでしょ、牛乳くださいでしょ?」


「牛乳ください」


「ママきらいって言ってごめんなさいは?」


「ママごめんなさい」


「上の子叩いてごめんなさいは?」


「ごめんなさい」


「ママにじゃなくて、上の子ちゃんに言ってください」


「わーん…上の子ちゃんごめんなさい」


「いいよー☆(軽いw)」


「牛乳入れてくれてありがとうございますは?(しつこいw)」


「牛乳…入れてくれてありがとうごじゃいます」


という感じでネチネチいじめ…躾ました


子育てって楽しいけど疲れますね


上の子と育児の悩みを共有できるのが救いです